芸能

眞栄田郷敦(前田ゴードン)似てる芸能人が北村匠海以外にたくさん!

引用:https://www.mensnonno.jp/

たくさんのドラマで活躍中の眞栄田郷敦(まえだごうどん)さん。新田真剣佑(あらたまっけんゆう)さんに似てると感じたことはありませんか。

それもそのはず。眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんはなんと血のつながった兄弟です。

今回は、そんな眞栄田郷敦さんに似てる芸能人をまとめてご紹介したいと思います。

眞栄田郷敦(まえだごうどん)のプロフィール

引用:https://spur.hpplus.jp/

  • 生年月日:2000年1月9日
  • 年齢:2021年現在21歳
  • 出身地:アメリカ カリフォルニア州 ロサンゼルス
  • 身長:184cm
  • 学歴:明誠学院高等学校卒業
  • 職業:俳優、モデル
  • 作品:東京リベンジャーズ、私の家政婦ナギサさん、プロミスシンデレラ

真栄田ごうどんの本名は?

眞栄田郷敦という名前。皆様は読めましたでしょうか。筆者は恥ずかしながら最初、なんて読むのかわかりませんでした。

眞栄田郷敦はまえだごうどんと読みます。

先にお伝えしますが、眞栄田郷敦さんの本名は【前田郷敦】です。(苗字の漢字が違いますね。)

眞栄田郷敦さんは同じく俳優の新田真剣佑さんと実の兄弟ということですが。「苗字違うよな?」と思った方も多いのではないでしょうか。

ここではその真相に迫っていきたいと思います。

まえだごうどんの母親は?眞栄田郷敦の家族はすごかった!

眞栄田郷敦さんは新田真剣佑さんと兄弟ということですが、母親と父親は誰なのでしょうか。

  • お父さん:俳優の千葉真一さん
  • お母さん:京都NO.1芸妓の玉美さん(結婚当時、本名は千葉玉美)
  • お兄さん:新田真剣佑さん

という眩しくなるような芸能一家です。

【千葉真一さん】

引用:https://moc.style/

また、実は、義理のお姉さんもいまして、真瀬樹里(まなせじゅり)」さんと言います。

真瀬樹里さんは眞栄田郷敦さんのお父さんである千葉真一さんの前妻、大女優の野際陽子

(のぎわようこ)さんとの間の娘にあたります。

【野際陽子さん】

引用:https://www.cinematoday.jp/

新田真剣佑さん、眞栄田郷敦さん、真瀬樹里さんはとても仲の良い3人兄弟です。

眞栄田郷敦の名前の由来

眞栄田郷敦の本名は前田郷敦です。

眞栄田郷敦さんのお父様が千葉真一さん、お母様が千葉玉美さんです。

2015年に千葉真一さんと千葉玉美さんは離婚しています。

その際、眞栄田郷敦さんの親権は玉美に渡りました。玉美さんの旧姓が前田であったため、眞栄田郷敦さんの本名は前田郷敦というわけです。

ちなみに新田真剣佑さんの本名も前田真剣佑です。

なぜ芸名を使っている?

前田郷敦さんと前田真剣佑さんですが、お仕事ではどちらも苗字が違っていますよね。前田郷敦さんは「まえだ」の漢字が違います。前田真剣佑さんは「苗字」が全く違います。

苗字が違うその理由はどちらも「思い入れのある名前にしたかったから」だそうです。

前田郷敦さんは尊敬する父と兄の名前に含まれる「真」を芸名に入れたかったと語っています。

眞栄田「元々あまり芸名を使いたくないと思っていたんです。父が付けてくれた“郷敦”を気に入っていて。海外でも通用しますし、変える必要はないかなと。ただ父と兄の名前に入っている“真”は使いたかった。だから“眞”という漢字を入れさせていただいたんです」

引用:https://eiga.com/

2017年に前田真剣佑さんは芝居を志すきっかけとなった映画「ちはやふる」での自身の役名、綿谷新から「新」を使用した芸名に改名しました。それまでは真剣佑で活動しておりました。

「新」だけでも「あらた」と読みますから、芸名に「田」があるのは敢えて前田の「田」を残したのかもしれません。

真栄田郷敦(まえだごうとん)に似てる芸能人を8人ご紹介!画像あり!

引用:https://www.jprime.jp/

眞栄田郷敦さんに似てる芸能人を調べてみたらたくさんいました。こんなにもたくさんいるとは驚きです。

雰囲気が似ていたり、横顔が似ていたり、ふとした瞬間が似ていたり。たくさんの意見がありました。

画像と共に8人一挙にご紹介いたします。

眞栄田郷敦に似てる芸能人①新田真剣佑(あらたまっけんゆう)

引用:https://beauty.hotpepper.jp/


  • 生年月日:1996年11月6日
  • 年齢:2021年現在24歳
  • 出身地:アメリカ カリフォルニア州 ロサンゼルス
  • 身長:167cm
  • 職業:俳優
  • 出演作品:ちはやふる、るろうに剣心、イチケイのカラス

兄弟というだけあって「似てる」という声が多くありました。

「似てるなぁ」と思っていたら兄弟だと知って驚いている方多く、「似てる」と思っていても苗字が違うから兄弟じゃないと思っていた方もいました。

眞栄田郷敦に似てる芸能人①北村匠海(きたむらたくみ)

引用:https://hominis.media/


  • 生年月日:1997年11月3日
  • 年齢:2021年現在23歳
  • 出身地:東京都
  • 身長:177cm
  • 職業:俳優、歌手、モデル
  • 出演作品:相棒、半沢直樹、スマホを落としただけなのに、東京リベンジャーズ

眞栄田郷敦さんを北村匠海さんと勘違いしている方が多くいました。

また横顔も似ているんだとか。筆者個人的にもとても似た顔だちをしているなと感じています。目元がよく似ていますね。

眞栄田郷敦に似てる芸能人③東出昌大(ひがしでまさひろ)

引用:https://nonno.hpplus.jp/


  • 生年月日:1988年2月1日
  • 年齢:2021年現在33歳
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:189cm
  • 職業:俳優
  • 出演作品:あまちゃん、コンフィデンスマンJP、桐島、部活やめるってよ、寄生獣

眞栄田郷敦さんと東出昌大さんが似てることで少し複雑な気持ちになっている方が多かったです。

東出さんと言えばあんなにもテレビやSNS上を騒がせた方です。似てるけど声に出しにくい方がいました。

眞栄田郷敦に似てる芸能人④吉沢亮(よしざわりょう)

引用:https://highsnobiety.jp/


  • 生年月日:1994年2月1日
  • 年齢:2021年現在27歳
  • 出身地:東京都
  • 身長:171cm
  • 職業:俳優
  • 出演作品:半沢直樹、銀魂、東京リベンジャーズ

目や、鼻、口など顔のパーツが似ている気がしますね。吉沢亮と言えば、雑誌ViViで「国宝級イケメンランキング」で1位になったことがあるほど。

眞栄田郷敦さんも国宝イケメンに仲間入りですね。

眞栄田郷敦に似てる芸能人⑤柳楽優弥(やぎらゆうや)

引用:https://ananweb.jp/


  • 生年月日:1990年10月20日
  • 年齢:2021年現在31歳
  • 出身地:東京都東大和市
  • 身長:174cm
  • 職業:俳優出演作品:闇金ウシジマくん、銀魂、ガリレオ、信長協奏曲

アップではなく、遠くから見ると似ている気がします。正面よりも横顔が似ている飲酒でした。

眞栄田郷敦に似てる芸能人⑥林遺都(はやしけんと)

引用:https://classy-online.jp/


  • 生年月日:1990年12月6日
  • 年齢:2021年現在30歳
  • 出身地:佐賀県大津市
  • 職業:俳優
  • 出演作品:おっさんずラブ、べっぴんさん、ドラゴン桜、悪の経典

画像で見るとどうでしょうか。雰囲気が似てるかもしれませんね。お兄さんより似ているという意見もありました。

眞栄田郷敦に似てる芸能人⑦吉田日向(よしだひゅうが)

引用:https://ilink-cast.com/


  • 生年月日:2006年10月13日
  • 年齢:2021年現在14歳
  • 出身地:東京都
  • 身長:160cm
  • 職業:俳優
  • 出演作品:病室で念仏を唱えないでください

吉田日向さんは子役をされています。「成長したら眞栄田郷敦さんみたいになるかもしれない」という意見がありました。

眞栄田郷敦に似てる芸能人⑧二階堂ふみ

引用:https://www.wwdjapan.com/


  • 生年月日:1994年9月21日
  • 年齢:2021年現在26歳
  • 出身地:沖縄県那覇市
  • 身長:157cm
  • 職業:女優、写真家
  • 出演作品:渇き。、いぬやしき、翔んで埼玉、時効警察はじめました、プロミス・シンデレラ

眞栄田郷敦さんと二階堂ふみさんは2021年8月から放送されていたテレビドラマ「プロミス・シンデレラ」で共演されています。

似ているという意見だけでなく、お似合いなどの意見もありました。どことなく雰囲気が似ておりお似合いというコメントもあるようです。率直に顔が似ているという意見もありました。

まえだごうとんに似てるかも?な芸能人を8人ご紹介!

引用:https://plus.paravi.jp/

上記以外にもSNSで「眞栄田ごうどんさんに似てる?」とコメントがあった芸能人を集めていました。言われてみれば似てるかも?な芸能人をご紹介します。


佐々木朗希(ささきろうき)

佐々木朗希さんはプロ野球選手。現在千葉ロッテマリーンズに所属しています。高校生の時には当時の、日本歴代最速の163km/hを計測したそう。

画像を見ると確かに似ているといわれる理由が分かる気がします。顔のパーツの位置がそれぞれ大体同じなのかもしれません。また目元や眉毛の形も似ている気がします。


榎木淳弥(えのきじゅんや)

榎木淳弥さんは声優さんです。最近だと人気アニメ呪術廻戦のメインキャラクター虎杖悠二(いたどりゆうじ)役などをやっています。

声優さんに詳しい人からすると眞栄田郷敦さんをみて榎木淳弥さんに似ていると思う方はいるかもしれません。

以前、テレビに出ていた時の榎木淳弥さんの表情が眞栄田郷敦さんに似ていました。ふとした瞬間の表情が似ている気がします。


大谷翔平(おおたにしょうへい)

引用:https://column.sp.baseball.findfriends.jp/

大谷翔平さんはプロの野球選手です。メジャーリーグベースボール(通称:MLB)のロサンゼルス・エンゼルス所属です。投手、打者どちらでも活躍する二刀流の選手です。

眞栄田郷敦さんの方が大谷翔平さんよりも顔のラインがシャープですが、眉毛の凛々しさなどが似ているの気がします。


郷ひろみ(若いころ)

アイドルであり現在は歌手、俳優、タレント、実業家として幅広く活躍しています。所属はソニー・ミュージックエンターテイメントで現在も音楽活動を行っています。2021年現在65歳です。

郷ひろみの若いころに似ているそうです。確かに、雰囲気が似ていますね。くっきりとした眉毛や骨格なども似ています。


本郷奏多(ほんごうかなた)

引用:https://jtame.jp/

本郷奏多さんは俳優です。進撃の巨人やGANTZ、キングダムなど漫画が原作の作品に多く出演しています。

ユーチューバーとしても活躍しており、プラモデルの作品を動画内で紹介していたり、ポケモンについて紹介しています。

本郷奏多さんは色白ですが、クールな表情をしている時が眞栄田郷敦さんに似ている気がします。


松本潤(まつもとじゅん)

引用:https://www.j-storm.co.jp/

松潤こと松本潤さんですが、少しハーフっぽい顔立ちをされています。

眞栄田郷敦さんもハーフと間違われることが多いですが、そこも含めて似ているところがあるのかもしれません。


龍(THE RAMPAGE)

引用:https://www.tokyoheadline.com/

龍さんはダンサーで、THERAMPAGE from EXILE TRIBEのメンバーです。フィリピン人とのハーフです。

主観ではありますが、とても似ていると思います。眞栄田郷敦さんは目元と眉が特徴的ですが、龍さんととても似ていますね。龍さんの画像を見れば見るほど似ています。

眞栄田郷敦さんを見て龍さんに似てると思う龍さんのファンの方は多そうですね。


オン・ソンウ

オン・ソンウさんは韓国人の方です。歌手や俳優をしており、WannaOneの元メンバーです。

WannaOneは解散しており、解散後はドラマに出演、音楽活動でもシングル、アルバムと発売し世界的に人気のある方です。

正面も似ているとは思いますが、角度を変えても似てる時がありますね。

眞栄田ごうどんに似てる芸能人まとめ

引用:https://www.elle.com/jp/

今回は、眞栄田郷敦さんに似てる芸能人を集めてみました。目元が似ていたり、雰囲気が似ていたり、似てると一言で言ってもたくさんの「似てる!」の声がありました。

また、似ている芸能人の中にはハーフの方や外国人の方もあげられており、眞栄田郷敦さんがハーフっぽい顔だちをされているということもわかりました。

眞栄田郷敦さんに似ていると言われる芸能人と眞栄田郷敦さんが共演したら面白いかもしれません。兄弟役などやってくれないでしょうか。

眞栄田郷敦さんは今期大注目の俳優さんです。今後どんな作品を見せてくれるのでしょうか。とても楽しみです。

スポンサーリンク



-芸能