【台湾カステラ専門店 名東】吉祥寺駅の台湾カステラ食べましたよ

れっどマン

第1回目のこっそり「食べました」企画記事です。どれくらい続くかわかりませんがとりあえず投稿していきます。

2023年1月20日(金) 出費:1058円

吉祥寺駅でいい匂いにつられて「名東 台湾カステラ」を買いました!

スポンサーリンク



名東 台湾カステラ専門店

「名東」は吉祥寺駅の中(改札外)にある台湾カステラ専門店です。

午後14時にお店を見つけ、「買おうかなぁ...」とウロウロしていましたが、人が5組~10組程度常に並んでいる状態でした。

吉祥寺駅周辺で仕事があったため、「帰りにまだお店が営業していたら買って帰ろう!」と思い、勤務終了後19時頃行ったらまだやっていたので購入。

れっどマン

オリジナル(プレーン)を買いましたが、もし「かぼちゃ」の曜日だったらかぼちゃも衝動買いしていたかもしれません。笑

曜日でフレーバーが変わるようです。金曜日なので残念ながらかぼちゃはありませんでした。

夕方に行くと人気のフレーバーは売り切れる可能性もあるかなぁと思っていましたが、今回はすべてのフレーバーがまだ販売していました。

スポンサーリンク



名東 台湾カステラ 食べてみた

もちろん吉祥寺駅で食べるわけにもいかず、焼き立ての台湾カステラの香りを拝みながら家に帰ってからおとなしく食べました。電車に揺られている間はあったかいカステラも家に帰ることには冷えていました。

レンチン目安

レンジで温める場合の目安を記載した紙が親切に入っていました。

が、私は3分の1の大きさで600W1分のアツアツカステラが好きでした!

フォークを入れると本当に「シュワシュワ」音が聞こえます。食べた食感はフワもっちり。上はフワフワモコモコで下はもっちりでした。

れっどマン

とてもおいしい...

スポンサーリンク



名東 台湾カステラ専門店の営業時間

2023年1月20日(金)時点での営業時間は、10:00~21:00です。閉店ギリギリで行ってしまうと、売り切れのフレーバーもあるかもしれないので注意してください。

また、多少並んでいますので、時間には余裕をもって行くことをお勧めします。

スポンサーリンク



名東 台湾カステラ専門店 場所とHP(ホームページ)

キラリナ京王吉祥寺2Fにあります。

井の頭線吉祥寺駅で降り、お店のあるにぎやかな方へ向かうともういい匂いが漂っていました。匂いにつられて2階に行くとすぐ見つかります。

HPはコチラ!

れっどマン

オンラインストアで購入できますよ!

○○食べてみた企画について
○○食べました企画をこっそりスタート

ガチで「2000円」で過ごしていた私ですが、これを知り合いに話すと絶対に言われること(聞かれること?)があります。 「何のためにそんなに制限しているのか」 別に買いたいものがあるからお金をためているわ ...

続きを見る

スポンサーリンク



-