カブログ(株)

株 はじめての儲け。2020.0625

2020.0626
皆さまこんにちは、株初心者のれっどマンです。

先日【出来高】について気づいたことがありまして、株の買い方を変えて見たところ、

株の買い方について→【関連記事】

 儲けた話

50分で1200円儲けるができました!!


いかにも初心者ですみません 笑

しかし、株初心者の私にとってはとてもうれしいことなんです。

今までは毎日じっと見ていても正直50円〜500円の稼ぎでした。

・その日のうちに買って、その日のうちに売る

・一回に100株しか買わない

最初は筆者の優柔不断さ、ビビリも相まって全然稼げなかった。


日々時給1000円で普通に会社で働いている私にとって

家にいながらだらだらと食べたり飲んだりしながら1時間以内で1200円儲けたことは進歩なんです!


具体的には、1株1万以下の株を300株買い、その日のうちに+4のなったので売りました。1000円稼ぐことが、目標だったので+4のところで指値をして売りました。

実際はそのあとさらに+1に上がったので「しまった!」と思いましたが、それ以降下がっていったのでいいところで売ったと思っております。


恐ろしいこと

今まで1日で50円〜500円ほど儲けていました。もちろん全然売れない時や10円しか稼げない時もありました。ですので100円とか、200円儲けた日は満足していたのです。

が、

この1200円儲けた日は株市場が開いて1時間の出来事だったこともあり、全然満足しない!

人間の欲は恐ろしいですね。。。


株を始めてつくづく思います。欲がやばい 笑

毎日葛藤です。

税金という壁

1200円稼いだ私にはそのあと大きな大きな大きな【壁】がありました。

あとあと計算して見たところ。。。

税金で243.78円取られている!

したい奴は計算して見てくれ。1000円稼げてないじゃんか。。。

-カブログ(株)